寝ても覚めてもやきとり”PIPI DIARY”

検査技師PIPIの”健康・美容・ダイエット知識”発信ブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中のたんぱく質不足が太りやすいカラダを作ってしまう!?

Contents ダイエットの鉄則!低糖質・低脂質・高たんぱく質 何故たんぱく質が大事か 【その時だけ痩せているカラダ】 【その後もずっと痩せやすいカラダ】 Point1 筋肉の減量を抑えつつ増やしていく Point2 体脂肪だけ減量させる たんぱく質は1日にどれく…

胃の一生はピロリ菌感染しているかで決まる!「郵送検査キッド」で検診を!

「カラダの心配事があるけどコロナの感染リスクを考えると検診に行くのはちょっとなぁ・・・後回しにしておこう!」と考えてしまう方が多いのではないでしょうか? 実は、自宅で検査が出来ちゃう「郵送検査キッド」というものがあるのをご存知でしょうか? …

”生理前の眠気”どうして起こるの?その対処法は?

生理にまつわる悩みと言えば様々ありますが、今回はその中でも筆者が一番辛いと感じている”眠気”についてです。 この期間の眠気とは、なんと睡眠薬と同じレベルの眠気と言われているそうですよ! このえげつない眠気の「起こる理由」と「対処法」について、…

老化は自然現象だけではない!老化と美肌について

美白になりたい!肌のハリやトーンを上げたい! というのは、常に女性にとっての課題ですよね(´・ω・`) 肌に自信がなかった筆者は高校生の頃から、「美肌になるために大事にすべきこと」に興味がありました。大学に通い医療や化学の勉強をし始めてから、そ…

太りずらい糖質の摂り方について

“太る”、つまり脂肪がつく。 ではこの脂肪は何から作られているのでしょうか? それはずばり“糖質”です。 肉を食べると肉がつく、と思ってしまいますが、 しかし、肉(脂肪)に変わるのはお肉よりも圧倒的に甘いもの、つまり”糖質”なんです。 Contents 甘い…

甘いものをウソのようにやめる方法

こんにちはー!PIPIです。 このページに訪れてくれた読者に質問です。 「今日からダイエットするぞー!」と意気込んでいた直後に、甘いものを我慢できずに結局ズルズルと....なんてことありませんか? 「痩せたいから糖質制限を!」なんて思っていても「やっ…

プラスティック製品についた”厄介な紙ラベル”上手なはがし方を教えます!

こんにちはー! PIPIです。 購入してきたプラスティック製品の紙ラベル、上手に剥がせないことってありますよね!「ここに貼らなくてもよくない?」ってところに貼ってあったりするんですよね!笑 今回はあれを上手にはがす方法を解説していきます。 家にあ…

『桃鉄』で過ごす自粛生活

ポッポー こんにちは! PIPIです。 自粛生活に欠かせないもの.... それは『桃鉄』!!! 話は去年のクリスマスにさかのぼって、我が家にはサンタさんが2回も訪れました。 こんなの初めて笑 サンタさんって2日間も来てくれるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!! (本当にあ…

ダイエット効果を感じるための正しいランニング方法

こんにちはー! PIPIです。 ダイエットには欠かせない有酸素運動としてランニングがありますが、皆さん走ってますか? これからダイエットのために走り始めようと思っているけど、やり方が分からず結局やらないで終わっている方っていませんか? 走り始めて…

トリドールHD(3397)の丸亀製麺を株主優待券で食べてきた♪

こんにちはー! PIPIです。 つい先月、【3397】トリドールホールディングスさんの株主優待券が届きました! 届いた優待券がこちら! じゃーーんヽ(^o^)丿 それでは到着した株主優待券とトリドールHDについて紹介していきたいと思います。 株式会社トリドール…

ダイエットのやる気スイッチを入れるために

こんにちはー! PIPIです。 近頃、年末&お正月に蓄積された自分のカラダのお肉がなんともみっともなく腹立たしく感じます....苦笑 太ると、カラダが重く感じるため他のことに対してもなんだかやる気が出ない~とか面倒臭くなってしまうことがあります。 身…

残った柚子は”柚子はちみつシロップ”に!

こんにちはー! PIPIです。 お正月休みからはや1週間が経ちましたね。 年末年始やお正月は毎年美味しいものをたらふく食べ、夜中もお構いなしに食事をしてしまいまいます。 「年末年始だからいいの。」というルールが私の中にはあったりします。 そして1年で…

コストコのボール皿が万能でかわいい!

こんにちはー! PIPIです。 コストコの買い物特集”第二弾”になります! 今回の内容は”コストコの食器”について。 元々筆者が目をつけてたコストコのお皿がありまして探してみましたら.... 嬉しいことに見つけて、購入してきましたー! そして食卓が華やかに…

コストコ行ったらGETすべし♡おすすめ商品紹介

こんにちは! PIPIです。 1月8日から1都3県にて緊急事態宣言が発令されましたね。 この緊急事態宣言期間中、筆者はなるべく買い物回数を減らしたいなと考え、先日コストコへお買い物に行ってきました! コロナも怖かったので閉店前の人が少なくなった時間帯…

”焼きあご塩らー麺たかはし”の魚介出汁に心打たれた

こんにちはー! PIPIです。 本日は「あー!今日ラーメン食べたい!」ってなりまして、お気に入りのラーメン屋さんへ行ってきました。 外が雪降りそうなくらい寒くても、ラーメン食べたい欲により寒さなんてお構いなしです笑 それでは本日行ってきたお店です…

寒い時期は、お風呂タイムを充実させてみては?

こんにちは! PIPIです。 今夜も寒く冷え込みますね~ 我が家では、パートナーと私二人揃って肩や腰がバッキバキに凝りやすい体質なので、寝る前には必ず湯船に浸かります。 30分ほどしっかり浸かるのですが、皆さんはお風呂タイムに何をして過ごされてます…

スマートウォッチのある生活 ”国内販売台数が急拡大した面白い背景と顕著な変化”

こんにちは! PIPIです。 先週、パートナーの使っていた腕時計が壊れてしまいました。 そこで、新しい腕時計を探して色々調べてみると、スマートウォッチ市場が面白いことになっていたので、発見した内容についてまとめてみました。 今回、購入してみた商品…

株主優待券で、はなまるうどんを食べてきた!

こんにちは! PIPIです。 本日は私とパートナーお互いお勉強dayでしたので、 お夕飯はラクチンをすることに! はなまるうどんへ行ってきました。 はなまるうどんは、牛丼屋の老舗「吉野家」を全国展開する「吉野家ホールディングス」に属する讃岐うどんのチ…

治まらない肌荒れ!お肌ケアで一番大事な”落とすスキンケア”について!

こんにちは! PIPIです 寒い毎日が続きますね。 ついに真冬本番がきた!という感じですね。 暦上でも2月3日まではまだまだ寒い時期が続くという事で、まだしばらく1か月程は乾燥もひどい時期という事になります。 そこで問題になるのが、乾燥した日々が続く…

鳥忠のおつまみで家居酒屋はいかが?

こんにちは! PIPIです。 ブログ名にもあるように、わたくし、鶏肉好きです。 小さい頃からやきとり好きで、よく母とスーパーの買い物帰りに正面に停まって待ち構えている焼き鳥ワゴンカーに寄り道をするのが楽しみでした。 モクモクと煙と共に匂いを放つや…

てんこ盛り!どでかい!寿司祭がすごい!

こんにちは! PIPIです。 先日、車を走らせているとお店ののぼり旗が気になっていしまい、そしてまんまと釣られてしまいました! そののぼり旗の内容というのがこちら てんこ盛り祭り(スシローHPより引用) 「てんこ盛り祭り」!! ずるい、この看板....そ…

面白くて優秀な掃除グッズについて

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは! PIPIです。 毎年恒例の年末大掃除、我が家でも入念にお掃除行いました。 年末大掃除とは、始めるまでがなかなか時間掛かるもんなんですよね~ 仕事納めをして 「よしっ!やっとのんびり出来る~」なんてぬくぬく…

自宅でラーメン一蘭作ってみた

こんにちは! PIPIです。 最近、ラーメンが美味しくてついつい気づくと色々探ってしまいます。 もともとラーメンが大好きな訳ではないのですが、 しょっぱいものって食べ続ければ食べ続けるほどハマってしまうものですよね~ そして脂っこいものやハイカロリ…

こんな小さいアロマディフューザー見たことない

お題「#買って良かった2020 」 こんにちは! PIPIです。 三が日も終わりを迎え、明日からまた仕事の日々が始まってしまいますね~ 今年は自粛な年末年始になりましたが皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか? 筆者は年末年始の混雑を避けるため、クリ…

ありきたりな恒例行事もStayHomeによりいちばんの思い出になった話

こんにちは! PIPIです。 先月はクリスマスでしたね。 筆者はこのシーズンになると、友人や家族と毎年イルミネーションを見に行ったり、美味しいレストランにゴハンを食べに行くというありきたりな過ごし方を毎年繰り返す恒例行事となっておりますが、皆さん…

高級焼肉”おくう”のコスパ最強ランチについて

こんにちは! PIPIです。 年末年始って、なんだか高級なものや美味しいものをたくさん食べられるとっても素敵な風習がありますよね。笑 すき焼きや焼肉、お寿司など皆さんもそういったものを食べて美味しい年末年始を過ごしていることでしょう。 今日はそん…

東京麺処 田ぶし らーめんを自宅で食べてみた

お題「#買って良かった2020 」 あけましておめでとうございます! PIPIです! 2021年になりました! コロナ禍のStay Homeな日々が続いておりますが、どんな家生活を過ごしておりますでしょうか? 私はこのコロナ禍で家生活の楽しみ方をたくさん発見できまし…