寝ても覚めてもやきとり”PIPI DIARY”

検査技師PIPIの”健康・美容・ダイエット知識”発信ブログ

こんな小さいアロマディフューザー見たことない

お題「#買って良かった2020

 

こんにちは!

PIPIです。

 

三が日も終わりを迎え、明日からまた仕事の日々が始まってしまいますね~

今年は自粛な年末年始になりましたが皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

 

筆者は年末年始の混雑を避けるため、クリスマス前の平日休みを使って実家にちょこっと帰りました。

帰るといっても同じ県内なんですけどね。

母親の元気な姿を見れれば安心なんです。

若者の私よりも多忙で、習い事や旅行、出張で各地へ飛び回るなどアクティブな母親です。

会うとお互いお話しすることだらけでマシンガントークが始まります。

 

そんな私の母親に、1年お疲れ様ということでリラックスアイテムをプレゼントしてみました。

お仕事中頭もフル稼働でポー!ってするかと思いアロマディフューザーのプレゼントです。

 

今までに無い、USBの形をしたPCに直接差すことのできるアロマディフューザーなんです。

これは便利!と思いましたのでご紹介します。

 

Contents

 

1 USB aroma time

 

アロマディフューザーって探してみると、加湿器と一体型になっていたり、掃除が必要だったりしますよね。

筆者は加湿器を既に持っていたので、アロマディフューザー単体のものを探していましたがなかなか良いアイテムが見つからなかったんです。

お手頃でコンパクトなものないかぁ~とずっと探しておりました。

 

そんな時に、こんなものを見つけました!

見た目はUSB!

PCやUSBポートに差し込むだけで手軽にアロマディフューザーになってしまうのです!

とってもコンパクト!

f:id:pipi-diary:20210103181308j:plain

USB aroma time

このUSBのプラスチック容器の中にオイルパッドが入っているのでこちらにアロマを数滴垂らして使用します。

側面のスライドスイッチで強弱調整できます。

こんなに小さいと持ち運び出来るので、オフィスでも自宅でも手軽に楽しむことが出来とっても便利。

 

(B04 グレープフルーツミント)

 

(B02 フラワーオレンジ)

 

2 @aromaについて

筆者は@aromaというお店で購入しましたが、後で調べてみるとamazonの方が安く販売されていました。

 

amazonでは2種類の匂いしか販売されていませんが、店舗で嗅いでみるとこのどちらの匂いも自然で心地いい柔らかい匂いでした。

店員さんのお話によると、@aromaの作るアロマは1種類の匂い単体ではなく何種類もブレンドして作っているそうです。そうして作ることできつくない柔らかいナチュラルな匂いに仕上がっているそうです。

 

確かに筆者はお店に並んだ瓶を全て嗅ぎ続けて、どれにしようかずっと悩んで嗅ぎ疲れをしてしまいました。

 

たまに、使用している香水を気分転換で替えたい時香水ショップへ行ってみるはいいけど、ちょっとずつ消去法で絞っていき結局決められず...気づくとずっと店舗にいるなんてことがあります。

たまにそんな客いますよね。私です。

この人いつまでいるんだ?とか思われてそうですね。

 ハッと我に返ったとき、恥ずかしくなります。

 

匂いって大事ですからね!慎重に選びたいものです。

そんな筆者もこのアロマなら誰もが心地いいと感じる匂いと思いましたので、是非大切な方へのプレゼントとして送ってみてはいかがでしょうか?

 

 

3 後日談

 

母親にプレゼントしました。

早速次の日からセットしたようで、気分が上がる!と喜んでくれました。

f:id:pipi-diary:20210103192159j:plain