寝ても覚めてもやきとり”PIPI DIARY”

検査技師PIPIの”健康・美容・ダイエット知識”発信ブログ

ありきたりな恒例行事もStayHomeによりいちばんの思い出になった話

こんにちは!

PIPIです。

 

先月はクリスマスでしたね。

筆者はこのシーズンになると、友人や家族と毎年イルミネーションを見に行ったり、美味しいレストランにゴハンを食べに行くというありきたりな過ごし方を毎年繰り返す恒例行事となっておりますが、皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

 

そんなクリスマスの恒例行事も今年はStay Homeなイベントとなりました。

筆者はそんなStay Homeなクリスマスを過ごしてみて、自分史上おそらくずっと残るであろう本当に楽しい最高のクリスマスとなりました。

とっても温かく幸せを噛みしめることが出来、貴重な日となりました。

 

コロナ禍でどのようなクリスマスの過ごし方をしたのかご紹介していきたいと思います。

是非、これからパートナーさんやご家族のお誕生日や成人式、受験のお祝い事の際、ひとつの引き出しとしてご参考になればと思います。

 

 

Contents

 

 

1 コロナ禍のクリスマス

 

最高のクリスマスだったとお伝えしましたが、実はなんと全て筆者のパートナーが考えて用意してくれたものです。

クリスマスというイベントを精一杯盛り上げて楽しませようと筆者のパートナーはたくさん準備をして頑張ってくれたのでした。

 

まずレストランでお料理を注文し、家で食べられるように準備してくれました。

食べログから持ち帰りのできる近隣のお店を探してみましょう!)

 

お店の味を自宅で食べられるってのんびり出来ていいですよね!

筆者はコロナ禍の生活が始まって以来、家での生活が大好きになったので、そんな大好きな家でレストランのお料理が食べられるなんてとっても幸せだなぁと感じました。

私たちが食べたいと話していたものをすべて盛り込みこんな感じになりました。

f:id:pipi-diary:20210103022734j:plain

ステーキやチキン、お刺身にパスタ。もちろん大好物のやきとりも!

なんとも豪華!!!笑

食べたい大好物がすべて並んでいる!

こんなの初めてです。笑

 

今回お料理を注文しお願いしたのがこちらのお店になります。

tabelog.com

 

 

ケーキも家に届くように注文しておいてくれました。

混雑したところへ買いに行かずに済み、安全に手元にケーキが届くシステム。

今どきこんなものもあるんですね。

本当に便利!

驚きです。

f:id:pipi-diary:20210103021616j:plain

 

 

 

2 素朴な疑問...クリスマスイベントって24日?25日?

 

そして我が家では一つ疑問がありました。

クリスマスのイベントって24日にやるの?25日にやるの?

という会話になり...

まさかでしたが結局2日間ともパーティーが開催されました。

更にまさかですが、2日間ともサンタさんが訪れました。笑

25日の朝、目が覚めるとクリスマスツリーの足元に再び2個目のプレゼントがあったのです。

嬉しすぎるというか驚きというか...

目覚めて目に留まったとき「あれは何だ!?」と思いました。笑

寝ぼけているのかと。

とにかく嬉しくて感動。笑

「今から仕事行きたくない~」と叫びましたね。

f:id:pipi-diary:20210103024022j:plain

 

 

3 大切なことに気づけたStay Homeな日々

 

側にいてくれる存在全てにおいて言えることですが、今回のクリスマスはパートナーに対して、コロナ禍で不安な日々であってもいつも側にいてくれて支えられていることを本当に実感した貴重なクリスマスイベントとなりました。

コロナ禍で生活が一変した方も日々困難な大変な生活を送っている方もいる中で、”ありきたりな日々を過ごせていること自体感謝すべきことだなぁ”と感じています。

 

その時のご時世や状況に順応して、楽しく過ごす方法やコツなどを見つけていくことってなかなか難しいですよね。

皆これまでの生活が確立されているため新たな生活スタイルに上手く順応することは我慢も沢山あり難しいことだと思います。

その我慢がしんどいからと自粛も緩くなるその積み重ねで一人一人のそういった行動や考えから、非常事態のこの現状を軽視してしまうという認識の甘さが生まれてしまっています。

今はコロナ禍で自粛な日々が続いているので、筆者もぶっちゃけうんざりしてしまうことも沢山ありイライラしている時期もありました。

しかし逆に、アクティブでアウトドアだった筆者は家での生活が増えてから色んな新たな過ごし方や楽しみ方を日々大発見しています!

新しい自分探しも出来ると捉えて、しばらくは大発見を楽しんでいきたいと思います。