寝ても覚めてもやきとり”PIPI DIARY”

検査技師PIPIの”健康・美容・ダイエット知識”発信ブログ

”焼きあご塩らー麺たかはし”の魚介出汁に心打たれた

こんにちはー!

PIPIです。

 

本日は「あー!今日ラーメン食べたい!」ってなりまして、お気に入りのラーメン屋さんへ行ってきました。

外が雪降りそうなくらい寒くても、ラーメン食べたい欲により寒さなんてお構いなしです笑

 

それでは本日行ってきたお店ですが、

焼きあご塩らー麺たかはし”というお店に行ってきました。

神奈川県に3店舗、東京都に5店舗お店を構えております。

(記事後半にて店舗紹介しております。)

 

それではレビューしていきたいと思います!

 

 

Contents

 

 

1 メニューについて

 

筆者はこの”焼きあご塩らー麺たかはし”のお店に昨年出会い、大ファンとなりました。

始めは、お店の外観が随分と和風テイストでおしゃれな雰囲気でしたのでずっと気になっていたお店の一つだったのです。

ついにこのお店に入ることとなり、扉を開けると、、、

あご出汁独特の香りが店内に充満しております。

 

そして初めて来たときに頼んだメニューがこちら!

定番メニューの「焼きあご塩らー麺」

f:id:pipi-diary:20210112001126j:plain

焼きあご塩らー麺

そして、本日頼んだのがこちらの期間限定メニューの「焼きあご味噌らー麺」。

f:id:pipi-diary:20210112001923j:plain

焼きあご味噌らー麺(最初からのトッピングで辛みそと背脂が付いてます)

 

こちらが、定番メニューの中で一番こってりな「背脂醤油らー麺」

f:id:pipi-diary:20210112002142j:plain

背脂醤油らー麺

f:id:pipi-diary:20210112130157j:plain

調味料も充実しています!


 

 

2 実際食べてみたレビュー

 

魚介出汁であるのに雑味がなく旨味だけしっかり感じることのできるスープ。アゴ出汁の香りは強く香ばしいのに、不思議と飽きがこないこってりかつ上品なお味でした。

女性ウケも高いのではないでしょうか!


麺は平打ちの縮れ麺。
チャーシューは燻製の香りがするチャーシューと低温調理のチャーシューがラーメンの種類によってそれぞれ入っております。

チャーシューの満足度が大きく全体的に食べごたえがあり、大変美味しくいただきました!

 

 

3 お店が出来たいきさつが面白い

 

実はこの”らー麺たかはし”、

メディアでも紹介されたことがあるんです。

テレビ朝日「激レアさんを連れてきた」に代表が出演しました。

 

そしてここで明かした”らー麺たかはし”のいきさつが驚きなんです。

ド素人主婦が「イチかバチかでラーメン店を開いてみたら成功してしまった」と語っております。

そんなことがあるのか!とビックリですし、ド素人主婦がこのラーメンの味を作り出してしまったというのも驚きです!笑

 

4 アプリ登録でチャーシュー3点盛りプレゼント!

 

店舗で「スタンプス」というアプリをダウンロードすると、

なんと!その場でチャーシュー3点盛りをプレゼントしていただけるのです!

 

そしてこのアプリ、とても便利なのが来店するだけで自動でポイントがついてくれるんです。今どきのスタンプカードはすごいですね~!

 

その後も貯め続けると特典がもらえます。

f:id:pipi-diary:20210112010406j:plain

f:id:pipi-diary:20210112010417p:plain

 

5 店舗紹介

 

本日ご紹介した”らー麺たかはし”ですが、店舗は神奈川県に3店舗、都内に5店舗構えております。

筆者ごり押しの”らー麺たかはし”、お近くに寄った際は是非召し上がってみてくださいね!

 

【東京都】
新宿本店

tabelog.com

上野店

tabelog.com

銀座店

tabelog.com

歌舞伎町店

tabelog.com

恵比寿店

tabelog.com

 

【神奈川県】
大船店

tabelog.com

溝の口

tabelog.com

川崎店

tabelog.com