寝ても覚めてもやきとり”PIPI DIARY”

検査技師PIPIの”健康・美容・ダイエット知識”発信ブログ

二郎系ラーメン、お店の味を自宅で!完食できない人にもオススメ!

f:id:pipi-diary:20210504225454p:plain

今年のGWも自粛生活となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

お家の生活となると、グルメな日々となり非常に危険な感じです・・・。

 

GW太りに気を付けたいところですが、本日はチートデイ!!
初の二郎系ラーメンを食べてみました!!

チートすぎん!?ってのは置いておいて(笑)早速味の感想と内容についてレビューしていきます。

 

Contents

 

二郎系を完食できない人にはイイ!

「二郎系ってボリューミーで完食できる気がしない」

「完食できても罪悪感がある」

「完食できず店長に怒られるのも怖い」・・・

って思ってたんですよね。同じこと思っている人きっと多いはず。

そこで今回は、お店の本格的二郎系ラーメンを自宅で食べられるお取り寄せ二郎系ラーメンを取り寄せてみました。楽天amazonでお買い求めできます。

まず先に言わせていただきます。

めちゃくちゃ美味しすぎて、ハマりそう・・・

本気でオススメいたします。

 

大分の有名店を自宅で

今回食べたのがこちら!

f:id:pipi-diary:20210504214437j:plain

もう飯テロですよね・・・
ラーメン大国、大分の名店「まる重」です。お店で出しているものを冷凍にしているので、まんま同じ味が食べられるという訳です。嬉しいですね~♪

 

●入っているもの

・国産小麦100%平打ち麺(220g)

小麦の香りともちもち感が合わさってスープとの絡みも抜群の麺でした♪

f:id:pipi-diary:20210504214630j:plain



・濃厚豊潤豚骨スープ(330cc) 極厚豚バラチャーシュー1枚 入り

このチャーシュー、ゴテゴテの脂たっぷりのお肉なのに美味しすぎ。この美味しさを知ったら他のチャーシューが食べれなくなりそうです。ホロホロ~

f:id:pipi-diary:20210504214741j:plain



●賞味期限

30日

●保存方法

冷凍-15℃以下 解凍した場合は 冷蔵5度以下で賞味期限2日です。 お届けはクール宅急便で。

f:id:pipi-diary:20210504214838j:plain



●調理方法

スープ&チャーシュー・・・袋のまま11分

麺・・・袋から出して茹で時間5分

 

●自分で用意するもの

・トッピングのモリモリ野菜・・・キャベツともやしをごま油でコショウと醤油でサッと炒める。

・追いの刻みにんにくをたっぷり!!

f:id:pipi-diary:20210504214936j:plain



 

濃厚豊潤とんこつ「まる重」について

年間6万食の売り上げですって!Σ(゚Д゚)

博多ラーメンや熊本ラーメンが有名なのであまり知られていませんが、福岡や熊本と隣接している大分県は実は隠れたラーメン大国であり、みんな大好きな豚骨ラーメンが食べられる名店揃い。「まる重」はそんな中でも連日大混雑で、テレビに取り上げられたことがあるほどの人気有名店です。そんなこだわりの一杯をご自宅でそのまま楽しめるように、店舗でそのまま冷凍にしているんだそうです。 

 

お買い求めはこちらから

楽天amazonで販売しております。

2食         4食

   

 


 

感想

背脂たっぷりのこってり感がありつつ、味の濃さは濃過ぎず優しい味付けヽ(^o^)丿きっと、脂とのバランスをこうやって編み出すことでしつこすぎず、けど病みつきになるスープを作り出したんでしょうね!もし味チェンしてサッパリさせたかったらお酢を!だいぶ変わって、まろやかに中和されました(^^♪

 

「今のご時世旅行に行けない」

「並ばずに食べたい」

「ダイエット中だからシェアして半部だけ食べたい」

「少食だから間食は出来ない」・・・

こんな悩みがあって二郎系を食べたいけど食べられずにいる人たちに是非試してほしいなと思いました。本当ならお店で作ってもらうラーメンを食べたいんですけどね・・・けどまんま同じ味が食べられるこのお取り寄せラーメンはこのコロナのご時世、お家で楽しめる一つのネタとしても面白くて盛り上がると思いますよ!

 

我が家ではトッピングの仕方も野菜をマウンテンにしてお店に寄せてみました!楽しくて美味しくて感動して我が家では大盛り上がりでした!罪悪感に襲われてるので明日はまた沢山走ることにします(笑)

是非に!!ヽ(^o^)丿

f:id:pipi-diary:20210504220648j:plain

スープがタプタプ過ぎて、ゆっくり慎重に運んでくれてます(`・ω・´)

f:id:pipi-diary:20210504222751j:plain

完食ー!!(2人で1杯をシェアで丁度よかったです)