寝ても覚めてもやきとり”PIPI DIARY”

検査技師PIPIの”健康・美容・ダイエット知識”発信ブログ

鳥忠のおつまみで家居酒屋はいかが?

こんにちは!

PIPIです。

 

ブログ名にもあるように、わたくし、鶏肉好きです。

小さい頃からやきとり好きで、よく母とスーパーの買い物帰りに正面に停まって待ち構えている焼き鳥ワゴンカーに寄り道をするのが楽しみでした。

モクモクと煙と共に匂いを放つやきとりに釣られ、立ち寄って母親にねだっておりました。

それを覚えてしまった幼き筆者は、やきとりのお土産狙いで、スーパーへ行く母に着いて行くようになったのでした。

 

そんな鶏肉大好きな筆者ですが、ネットショッピングにて購入してみた”淡路どりのたたき 軽い桜スモーク”が絶品で購入して大正解!でしたので、今回レビューしていきたいと思います。

 

緊急事態宣言にて居酒屋へ飲みに行くことが困難なご時世ですが、是非そんな今でも”家居酒屋”での一品にお勧めですよ~!

 

 

Contents

 

 

① 鳥忠のおつまみがおいしい!

 

神戸創業七十余年の味”鳥忠”にて鶏肉のおつまみを購入してみました!

それがこちら。

f:id:pipi-diary:20210108235259j:plain

淡路どりのたたき・軽い桜スモーク

奥に映る霜フリフリなステーキも気になってしまうかと思いますが、手前にあるこちらの鳥たたきでございます。


 

しっとりとした食感、炭火とスモークのいい香りがなんともおしゃれな味に仕上げてます。

ワインやビールのお供に最高の逸品ですね!

 

 

 

② お召し上がり方

 

保存方法は冷凍。

賞味期限は冷凍状態で1か月

解凍すると解凍当日になります。

 

召し上がる際に冷蔵にて半解凍

お好みの厚さにスライスしたら完成!

 

面倒な作業が無いのでとっても簡単で便利!

f:id:pipi-diary:20210108235241j:plain

このように届きます。GIFTにもいいですね!

 

 

③ Stay Home中は”家居酒屋”で美味しいおつまみを添えてみてはいかが?

 

仕事帰り、疲れた体に染み入るお酒と美味しい料理を食べることが日々の楽しみの一つであったりしますよね。

普通で当たり前だったそんなことでさえも、今や貴重に思えてきますね。

日々の鬱憤晴らしに居酒屋へ行きお酒を飲みながら楽しい時間を過ごすというのは、ストレス解消にも必要な時間であると気づきます。

 

緊急事態宣言によりまた再び自粛する生活がやってきました。

Stay Homeなりに、”家居酒屋”を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

コロナ禍でも安全に楽しく家生活を楽しんでいきたいですね!