PIPIチャンネル

検査技師PIPIの”健康・美容・ダイエット知識”発信ブログ

寒い時期は、お風呂タイムを充実させてみては?

こんにちは!

PIPIです。

 

今夜も寒く冷え込みますね~

我が家では、パートナーと私二人揃って肩や腰がバッキバキに凝りやすい体質なので、寝る前には必ず湯船に浸かります。

 

30分ほどしっかり浸かるのですが、皆さんはお風呂タイムに何をして過ごされてますか?

周りの友達に聞いてみると

・音楽を聴く

・ボーっとする

SNSチェック

と言っていました。

 

そんな筆者はお風呂で30分間何をしているのかといいますと、

iPadYouTubeNetflixKindleにて漫画や勉強をしております。

 

今回はそんなお風呂タイムをテーマに、筆者の使ってみてよかったお風呂での便利グッズやリラックスアイテムについてご紹介していきたいと思います!

 

Contents

 

 

1 防水iPadケース

 

まずかかせないのが湯船に入る際は必ずiPadやFire HDを持ちこんでいます。

湯船に浸かって1日の疲れを癒しながら、YouTubeNetflixなどを楽しむ時間は至福のひと時です。

その際に便利なのがこちらのiPadケース!

 

f:id:pipi-diary:20210111174221j:plain

 

 

 概要・機能・操作のしやすさ

・サイズ(対応範囲):横22×縦27×幅14cm (7-10.2インチ対応

・防水機能:密封口素材を用いた防水性能なので防水性はしっかりしてました。

・操作のしやすさ:透明の素材なので画面は見やすく、タッチ操作も特に問題なく使用できてます。

 

 

2 Fire HD

 

iPadをお持ちでない方や、読書や勉強のためにタブレットが欲しい!という方には、FireHDがおすすめです!

 

Fire HDとは、通販大手のAmazonが販売するタブレット端末になります。

カスタマーレビューの平均評価が星4以上を記録するなど、ユーザーから高い評価を受けているAmazonの「Fireタブレット(Fire7、Fire HD 8、Fire HD 10)」。

 

筆者はFire HD8を使用しておりますが、重くなくサイズ感がちょうどいいです!

軽いので持ち歩きには便利だし、お風呂やベッドでゴロゴロしながら使いたいときなんかは、程よいサイズ感なので片手で持っても疲れず、筆者はとっても気に入っております!

f:id:pipi-diary:20210111192225j:plain

 

価格について

なんといってもiPadと比べ、コスパ最強なところが売りですね!

(正規の価格)

 Fire HD 7は¥5,980

 Fire HD 8は¥9,980

 

 

3 Panasonic 頭皮マッサージ

 

冬の季節って、頭皮が乾燥してムズムズしませんか?

自宅でヘッドスパの様なマッサージが楽しめるアイテムがこちらになります。

 

f:id:pipi-diary:20210111203729j:plain

使用している様子


 

頭皮から首まわりまでシャンプーしながらヘッドスパが出来るアイテムになります。

コードレスでの使用(充電式)になり、ブラシは固めと柔らかめの2種類をカスタムして使用できます。

 

筆者の感想 

実際にあててみると、とろけるような気持ちよさで頭皮もジュワ~と血流がよくなっていくのを感じました。

まるで手のような滑らかな動きが頭皮に密着し引き上げるような感覚のヘッドスパでした。

仕事で頭をたくさん使った日やお勉強で疲れた頭のリフレッシュに、ギフトとしてもおすすめです! 

 

4 BOTANISTのシャンプー

 

「BOTANISTといえば若者向けのラインナップじゃないの?」

「低価格で合わなそう」

といったイメージがありませんか?

 

今回、BOTANISTからこれまでの定番シリーズとは一線を画したシリーズ最高峰ラインのシャンプーリンスーが誕生しました。

新発売キャンペーンにより初回特別価格47%オフで購入できる期間になっております。

 

BOTANISTといえば、匂いがとっても心地よくしっかり香りが残るタイプのシャンプーというイメージが筆者にはあります。

BOTANISTの良い匂いで癒されてみてはいかがでしょうか!