寝ても覚めてもやきとり”PIPI DIARY”

検査技師PIPIの”健康・美容・ダイエット知識”発信ブログ

自宅でラーメン一蘭作ってみた

こんにちは!

PIPIです。

 

最近、ラーメンが美味しくてついつい気づくと色々探ってしまいます。

もともとラーメンが大好きな訳ではないのですが、

しょっぱいものって食べ続ければ食べ続けるほどハマってしまうものですよね~

そして脂っこいものやハイカロリーなものなど、それらに近い系統のものを好んで食べたくなってしまう...そんな洗脳状態に犯されそうになってます。

なりかけてます。

危険!!笑

デブになりたくないし、健康を害したくないのでそろそろ運動します。

ブログを書き終えたら今日は筋トレしますよー!

ちなみに大好きな「ひなチャンネル」というYouTubeで筋トレをしてます!

今夜はちゃんとやります!笑

 

ということで、今回はラーメン一蘭を自宅で作ってみた!という内容になります。

本格的な味で美味しかったので皆様も是非!

 

Contents

 

 

1 自宅でラーメン一蘭

 

まず仕上がりがこちらです。

f:id:pipi-diary:20210103202327j:plain

それっぽく寄せてみましたが見た目いい感じになりました。笑

 

お味については、九州の上品なとんこつという感じです。

まろやか寄りのとんこつ。

にんにく臭が弱めなので、追いにんにくをしても良いかもしれません!

一蘭のお店の味とは少し離れてますが、

さらっと食べられる軽めの一蘭って感じでしたよ。

飲んだ後のシメに食べたい一品って感じです。

 

購入したのがこちら!

(6食入り)

(2食入り)

 

2 コロナ感染拡大が続く今、保存食として乾麺の備蓄

 

一蘭のラーメン、箱の中身を開けてみると麺は乾麺でした。

ということは日持ちします!

常温保存も出来ます!

保存食としてもってこいなんです。

 

コロナの感染拡大が広がる今、

できる限り外出を控えるという意味でも、緊急事態宣言が発出された場合の備えとしても、乾麺を購入していくらか備蓄しておくのは何かと便利なのではないでしょうか。