寝ても覚めてもやきとり”PIPI DIARY”

検査技師PIPIの”健康・美容・ダイエット知識”発信ブログ

高級焼肉”おくう”のコスパ最強ランチについて

こんにちは!

PIPIです。

 

年末年始って、なんだか高級なものや美味しいものをたくさん食べられるとっても素敵な風習がありますよね。笑

すき焼きや焼肉、お寿司など皆さんもそういったものを食べて美味しい年末年始を過ごしていることでしょう。

 

今日はそんな美味しい年末年始に筆者が見つけた、コスパ最強な高級焼肉”おくう”のランチをご紹介したいと思います。

 

 

Contents

 

 

1 高級焼肉”おくう”のランチ

 

ずっと気になっていた”おくう”。

藤沢駅南口を降りて江ノ電高架下にあり、

藤沢以外にも横浜、新橋、戸塚にも店舗を構えます。

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

tabelog.com

 

山形牛やさつまビーフ宮崎牛などのこだわりの和牛を取り揃えている焼肉屋さん。

食べログでも3.49点と高い評価を獲得しているお店なんです。

 

和牛を扱っている訳ですからディナーで行くとお値段もまあまあするのですが...

実はここのランチ、お値段の割に食べごたえがあって良い!という噂を聞いたので早速行ってみることにしました。

 

そして、頼んだランチがこちら!

f:id:pipi-diary:20210102172918j:plain

「上タン塩と和牛カルビのランチ」とランチ値段のスパークリングワイン

f:id:pipi-diary:20210102173504j:plain

本日のサービスランチ(5食限定)

いい感じに霜降ってますねぇ~

写真見てるだけでも、また今すぐ行きたくなっちゃいます。

 

しっかりボリューミー!

そしてなんとご飯のおかわり無料!

サラダ、キムチ、味噌汁のおかわり100円で出来ちゃうんです!

 

 

2 気になるお値段について

 

今回注文した「上タン塩と和牛カルビのランチ」が¥2,160

「黒毛和牛切り落としランチ200g」が¥2,160でした。

ランチドリンクで注文したスパークリングワインが¥380です。

(すべて税込み価格)

 

このボリュームの和牛に、サラダ、味噌汁、漬物もセット、ご飯おかわり無料でこの値段は破格では!?

 

 

3 その他のメニュー

 

 焼肉メニューのみでなく、焼肉丼やクッパ、ビビンバ、冷麺カルビうどんなどのランチメニューもあります。

レディースランチというものもあって、筆者はこれも気になってます!

f:id:pipi-diary:20210102181633j:plain

f:id:pipi-diary:20210102181708j:plain

f:id:pipi-diary:20210102181733j:plain



 

4 筆者の感想

 

お味もボリュームも大満足!

お米の炊き具合も絶妙でした。

お肉を焼いて一緒に口に放り込むお米の美味しいこと美味しいこと...

タレは、甘口なものでした。

お肉の脂といい感じにマッチしていてとろける美味しさ。

そしてお昼からスパークリングワインを美味しいお肉と合わせて飲めることの幸せ...

美味しすぎて涙が出そうになりました。

良質なお肉の旨味が楽しめるとっても幸せなランチとなりました!

 

ちなみに筆者はディナーも行ってみました!

ディナーもランチもおすすめなので、是非皆さんも行ってみてください。

食べログから予約するとポイントがたまるのでお得ですよ!

f:id:pipi-diary:20210102184547j:plain

おくうのディナー