寝ても覚めてもやきとり”PIPI DIARY”

検査技師PIPIの”健康・美容・ダイエット知識”発信ブログ

ふるさと納税でお得に返礼品を楽しもう!

f:id:pipi-diary:20210202185016p:plain

ふるさと納税返礼品、たくさんの品がある中で毎回とっても悩みますよね。

どれも魅力的で!!

悩んだ末「この子に決めた!」とポチッた返礼品たちが遂に我が家にやって来ました!どれもとっても良かったので今回は既に届いた3点をご紹介していきたいと思います。

 

Contents

 

黒毛和牛の切り落とし1500g

佐賀県上峰町

寄付額¥10,000

年末駆け込みで買ったのですが、当たりでした!

黒毛和牛なだけあって柔らかい!

そして1.5Kgはボリュームがあります!

冷凍便で届くので、そのまま冷凍保存すれば長期で保存可能な商品です。

赤身多めで刺しもあって脂の甘みも程よく感じられるお肉でした。

切り落としってお肉の大きさが「ポロポロと小さすぎる」という点が気になるところかと思いますが、そんなことは無く様々なお料理に活用しやすいいサイズ感だと感じましたよ♪ちなみに、4種の部位「ウデ、モモ、ロース、バラ」が入っているそうです。

 

筆者が一点気になる点について。

固まりで凍っているので使い勝手は少し悪いのかなあと感じました。

全解凍せず必要な量だけ使う方法として自己流ですが、包丁を沸騰したお湯で温め、凍った固まりのお肉に切り込みを入れるという方法でなんとかやってます(; ・`д・´)

 

購入者さんの良くない口コミもある中で実際に商品が届いて感じたのは、切り落としですのでちゃんとした塊のお肉が欲しければ他の商品を選べばよかっただけの話では?と思っちゃいました・・・

我が家にとっては切り落としはあるととっても便利なので大正解の返礼品でしたヽ(^o^)丿

美味しくいただいてます♡

今後は、肉じゃが、すき焼き、牛丼、他人丼、肉うどんなどの料理に使っていこうと思います!

f:id:pipi-diary:20210202174845j:plain

f:id:pipi-diary:20210202174932j:plain

スキレット鍋を使ってビビンバにしてみました

訳ありブレンド米15㎏

熊本県玉名市

寄付額¥11,000

 天候の影響で上手く成長出来ず「小粒や白い粒」になったお米を一部使用しブレンドすることにより、上手に活用することで食品ロスの低減に貢献したお米になります。

嬉しい点は、フレッシュな状態を楽しむために、注文が入ってから精米をしているんだそうですよ♪

 

HPを見て感じたのは、コロナの影響で飲食店の消費が落ち込み行き場を無くしたお米が沢山あるという事です。お米に限らず言えることですが農家さんや生産者さんたちは今、消費の落ち込み食品ロスという苦悩をたくさん抱えているかと思います。

色んな思いが沢山込められた返礼品だと感じました。

お米やお野菜をしっかり食べ、消費者として農家さんを応援していきたいですね。

f:id:pipi-diary:20210202175520j:plain


ひつじのショーンのトイレットペーパー

(12ロールダブル×8パック)

兵庫県たつの市

¥10,000

ひつじのショーンをプリントしたとってもかわいいトイレットペーパーです!!

めちゃくちゃ可愛くてとっても気に入っています♪

トイレに行くとショーンがいてテンションが上がります!

使用感についてですが、ダブルペーパーの素材は柔らかく気になる点は特にありませんでした。

特にお子さんがいるご家庭にはとってもオススメです!

f:id:pipi-diary:20210202180156j:plain

f:id:pipi-diary:20210202180132j:plain


ふるさと納税でお得に返礼品を楽しもう!

ふるさと納税返礼品は、お届け月が選べるものもあるので、冷凍庫の準備や家にある食材の調整をすることが可能です。

ふるさと納税を行うことで、

1 寄付が出来る(寄付の使い道を指定できる)

2 お礼の品がもらえる

3 税金が控除される

という嬉しいメリットがあります。

皆さんもお得に楽しくふるさと納税を始めてみてはいかがでしょうか!

 (わかりやすい解説)

www.youtube.com

 

ふるさと納税でもポイントが付く【楽天カード

 

他の返礼品が届くのも楽しみに待ってみたいと思いますヽ(^o^)丿